
Posted by  YUN-Design on --.-- スポンサー広告




にほんブログ村 デザインブログ グラフィックデザインへ

にほんブログ村 デザインブログ DTPデザインへ

グラフィックスタイルの作成

Posted by  YUN-Design on 13.2015 デザインについて 0 comments
こんなスタイルを使って

チラシを作成してみました

WordPress03A4-4C-1.jpg

グラフィックスタイルで
少し枠などのアイテムを加工するだけで

デザイン性が高くなります。





にほんブログ村 デザインブログ グラフィックデザインへ

にほんブログ村 デザインブログ DTPデザインへ


グラフィックスタイル-販売

Posted by  YUN-Design on 21.2014 デザインについて 0 comments
Vol.1~Vol.6のオールパックセット
DLmarketで購入
【グラフィックスタイル集Vol.1~Vol.6_完全オールパック】


ワンクリックで簡単にフチ文字が作れます。
使い勝手の良いカラーバリエーションをそろえていますので
直感的にオブジェクトのデザインやカラーをチェンジできます。

文字だけではなくフレームやパスなどにも適用可能なので、色々な
シーンで役に立ち、効率アップを図れます。


なんて謳い文句で
8月中旬にアップロードしてから
あまり注目されず大して売れなかったダウンロード販売

結構良いクオリティだと思うんだけどなぁ?
どうしてだろう?と思っていたのですが

なぜか先月から、急に売れるようになっています。

嬉しい反面、どういう理由でなのか全くわからない。

理由が分かれば販売も好調になりそうなのですが。


見かける事があれば、覗いてみてくださいね


利用手順
①illustratorのウインドウメニューより
 【グラフィックスタイル】を開く

②グラフィックスタイルウインドウの右の三角オプション
 クリックし【グラフィックスタイルライブラリを開く】から
 【その他のライブラリを開く】で当aiデータを選択し
 【開く】をクリックします

③新しくグラフィックスタイルの項目に、ダウンロードしたデータが開かれます。

詳しい使用方法は下記のサイトをご覧ください。

●Adobe Illustrator * グラフィックスタイル
http://helpx.adobe.com/jp/illustrator/using/graphic-styles.html




にほんブログ村 デザインブログ グラフィックデザインへ

にほんブログ村 デザインブログ DTPデザインへ

グラフィックスタイル_作業効率_アップ

Posted by  YUN-Design on 10.2014 デザインについて 0 comments
グラフィックスタイルは
(フォトショップではレイヤースタイル)
非常に便利です。

scr01.png


複雑な文字飾りも登録しておけば、今後
簡単に読みだすことができます。

scr02.png

scr03.png


文字だけでなく様々なオブジェクトにも適用できます。

scr04.png

scr05.png


元に戻すのも簡単

アピアランス消去で…

scr06.png

scr04.png

作業に慣れれば
より高度な装飾も作りやすくなります。




自分で一度作ったものを登録しておけば
読み出しも可能ですし、作業の効率アップになりますね。







にほんブログ村 デザインブログ グラフィックデザインへ

にほんブログ村 デザインブログ DTPデザインへ

自作フォント

Posted by  YUN-Design on 02.2014 デザインについて 0 comments
自作デザインフォントを作り始めました
font.jpg




あまりの過酷さに百文字に到達する前に
断念してしまいました…

やってみて分かったことは
フォント作成とは本当に根気のいる作業だと言う事

フォント職人さん尊敬します!





にほんブログ村 デザインブログ グラフィックデザインへ

にほんブログ村 デザインブログ DTPデザインへ

車を購入しました

Posted by  YUN-Design on 02.2014 デザインについて 0 comments
流線系のミニバンです

しかし、前の車に十年も乗ったので
今度はグレードの高い機能もたくさんあるクラスにしました。

しかし情けない話、車の機能知識が10年前のままだった事や
試乗してなかったのと、見た目のみで購入したこともあり

納車後さぁ乗ろうと思ったらエンジンのかけ方がわからなかったという…

今はキーなくてもエンジンかかるんですね。

この記事書いてるだけで
休憩時間が終わったわけです。





にほんブログ村 デザインブログ グラフィックデザインへ

にほんブログ村 デザインブログ DTPデザインへ

 HOME 
